admin≫

 



シロクマ鍋 

Twitterで見つけたシロクマ鍋。

大根おろしでシロクマを作ります。

まずは一匹から。

最終的には親子3匹!シロクマの数え方って一頭かな⁈

火をつけて崩れて行く時、泣きそうになりました。

南極物語見ながら食べてます(;_;)

焼酎&ワイン飲んで、このまま夜まで食べ&飲み続けます!


椿山荘 七福神 

椿山荘の庭園散歩で見つけた七福神。

恵比寿神と大黒天。
  
寿老人と毘沙門天。
 
布袋と弁財天と福禄寿。


紅葉してました!


ホテルの中は、もうクリスマスです。


今年は何度も会ったけど、親戚と集まる楽しい時間でした!!


札幌その3 

夕食は「はちきょう別亭おやじ」という店。いくら丼が有名。ストップを言うまでこぼれない範囲でいくらをどんぶりにいれてくれます。

札幌は、コンビニも嵐のアルバムがかかってるし、どこもかしこも嵐でした。。
この店も特別メニュー作ってた!


ジャニーズが地方でコンサートすると、経済効果は200億円と言われてるらしいけど、嵐やSMAPはファンの年齢層も高いし、納得できる金額です…。

札幌はどこもかしこも嵐ファンだらけ。

コンサート終わった次の日に大野君カラーの青のセーターとマフラー買っちゃったし、
私も札幌にかなり貢献してきました!

月曜日は空港の「花まる」で寿司を食べて、夢の世界から戻ってきました。

本当に楽しかったなあ。
しばらくはパンフ見て余韻に浸ります。

札幌その2 

嵐LOVEツアーin札幌へ!
無事に友達たちと合流し14時過ぎにドームの中に。ちなみにコンサートは16時から。
札幌ドームは、5年か6年前に日ハムと楽天の開幕戦見に来て以来です。
その年の開幕戦はダルビッシュと岩隈でした。

アリーナ席でバックステージの正面という超ラッキーな席!!
トロッコで回る時もめちゃくちゃ近い‼

友達に作ってもらった「智うちわ」を大野君は見て、ピースしてくれたし、目もあった!
(ファンはみんなそう思いたいんです…。)
大野君はファンサービスすごくしてくれて、釣りのルアー巻いたり、指差したり、
うちわに書いてあることいろいろやってました。5人の中で一番やってくれるんじゃないかな??



大野君のソロはバックステージでやるので、肉眼でしっかり見えて感動しました。
本当に歌も踊りうまい!踊りにキレがある!

アリーナ席は、センターでやるものは前の人の頭で見にくかったです。
全体の構成なんかはよくわからなかった。今回は踊る曲がすごく多かったから、
その辺はDVDがでたら確認しなきゃ!

今回は1曲まるまるファンと踊る曲があり、前持って覚えていくという企画がありました。真剣に踊り過ぎ、前の椅子にペンライトを当ててしまいヒビが入りました…。割れなくて良かった…。


バックステージには、大野君と相葉君がよく来てました。
大野君ファンにとっては最高の席でした!

最後、ゴールドのテープが飛ぶんだけど、私の席めちゃくちゃ飛んできて、櫻井くんのは友達に変えてもらい、5色コンプリートしました!5本持ってて全部違う色ってすごくない!?
でもこれ何に使うのか??
職場のキスマイファンに聞いたら、小瓶に入れて飾ってあるとのこと。。そっか飾るのか、私飾るかな??


19時前に終わってバスに乗る列に1時間弱並び、乗って真駒内駅に行きそこからすすきのまで地下鉄。お店は21時に予約してたので、時間ピッタリでした!

その3へ続く。

札幌 その1 

1泊2日で札幌へ。
今回は、シロクマを見るのではなく、嵐のコンサートです!初参戦!

朝、家を5:20にでて6:50の飛行機で新千歳へ。そこから札幌ドーム行きの直通バスに乗って、ドームに着いたのが9:30頃。


まずはグッズ売り場に並び、並んだからにはペンライト一つじゃなあと思い、パンフとペンライトとミニうちわ大野くんと集合と大判ハンカチをGET。ジャニーズの戦略にまんまとハマってる…。買い終わって10:30。


一緒にみる友達が東京から来るのが13:30頃なのでお昼食べに円山まで移動。
スープカレーのlaviが11:30からだったので、円山クラスで時間潰ししていて、シロクマ友達に「実は札幌にいます」ってメールしたら、なんと彼女も円山クラスにいて、顔見ることができました。
すっごい偶然!会えて良かった!
円山まで行って動物園に行かないのはと思ったけど、友達からシロクマは午後決まった時間しか見れないとのこと。行かなくて良かった…。


スープカレー美味しかった!辛さ5にしたけど、もう少し辛くても大丈夫だな。

札幌ドームに向かう地下鉄は、嵐ファンだらけ。
気がついたのは、みんな自分のファンの人のカラーを着てること。私は大野君のファンなのに、相葉君カラーの緑着てきてしまったと反省。
みんなすごい。本当にお祭りです‼︎
その2へ続く。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

nami

Author:nami

QRコード
